ワークマン イージス リフレクト 3Lサイズ感|バイクで使用の感想:動画あり

イージスの感想 ワークマン購入したもの

イージスの感想 ワークマン
感想動画は↓にあります。

話題のワークマン、イージスシリーズ
10月に店頭を探したもののLLはありましたが、3Lサイズがなく、
11月にネット販売でようやく購入できました。
発売日が指定されていたので、アクセスが集中したせいか
ワークマンの通販サイトに、つながりが悪くてギリギリの所で購入できました。

本当は赤が欲しかったのですが、アクセスが切れてカートに入れるのに一苦労、
カートを確認するのも混雑によりアクセスできず、みるみるうちに赤は品切れ。
かろうじて黒の3Lが買えました。

平日の14時からネット販売開始でしたが多くの人がアクセスしてたんですね。
後日、発送の指定をお願いした店舗さんに取りに行った時は嬉しかった。
ついでに680円の防寒グローブも買ってきました。

さて前置きが長く成りましたが、ワークマンイージスの感想は・・・・・、

とても良いです。

さいたま市、とある12月の気温は朝5℃位。
イージスジャケットの下にはヒートテック、トレーナーで十分。

イージスのズボンの下はジャージをはいてます。
風を通さないので、これで寒くなかったです。

値段的に考えても素晴らしいです。

普段使いはせずバイクに乗る時だけ使用しています。

デザインは真っ黒。
ライトに反射するようにカモフラ柄がプリントされていますが、昼間は上も下もブラック。
なぜか襟だけがシルバーで、ここは汚れが目立ちそうです。

それと襟が高過ぎてフルフェイスを被るときは、不便と言うか邪魔に感じます。
と、私には気になる点がありますが、総合的に見て評価は高いです。

値段も手頃ですし、イージス買いです。おすすめです。
最後にサイズ感ですが、私の身長175cm 体重85kg、
格闘技をしていて、ガッシリ体型です。

リフレクトでなく無印のイージスLLは店頭にあったので試着したどころ、
上着はギリ着れましたがパンツが入りませんでした。

ちなみにジーンズは34インチです。
イージスオーシャンの5Lも店頭にあったので試着したところ、
こちらは上着からして不自然な大きさでした。

購入した、イージスリフレクトの3Lは私にジャストサイズです。

動画で感想↓↓

後日2りんかんに行った所、オリジナルの防寒着上下が、
割引販売されていて9000円弱で店頭んに並んでいました。
背中、腕などにプロテクターが入っていて、
見た目はイージスと同じようなウィンタージャケットとボトムス。

同じ日に見たら、どちらを購入するか迷ったかもしれません・・・・。
2018年12月、現在ワークマン、イージスシリーズの購入を考えている方は、
2りんかんの商品も比べてみては如何でしょうか?

YouTubeはじめました。

Youtubeチャンネル

YouTube